時子のパタゴニア便り

1994年パタゴニア アンデス山脈の麓の村の5’5ヘクタールの土地に移住。ささやかな自然との暮らしの中で感じた事を書いていきます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「どきどきキャンプファンクラブ パタゴニア支部」

日本ではちょっと古い話題になるかもしれませんが、20日TBSで放送された「世界の果ての日本人」という番組の取材を昨年12月に受けまし た。この番組は東京圏だけの放送だったようで、私の出身愛知では放送されませんでした。 取材の経験はもちろん初めてです…

「『世界の果ての日本人』からのお詫びとお礼」

1月20日テレビの特番で私たちの農場と暮らしが紹介されました。昨年12月に一週間ほど日本からスタッフとどきどきキャンプさんが来て取材して いかれました。 実はテレビもパソコンもない我が家では番組を見ることが出来ませんでし た。が、ブログに書き込み…

「夢」

2011年、明けまし ておめでとうございます。本年も皆様にとって楽しい年となります様に。そしてパタゴニア便りもよろしくお願いします。 ここパタゴニアではクリスマスが一年の一大イベントで、元旦は西暦が変わる 祝日という程度のものでしかありません。私…